人生やるべきことよりやりたいこと

好きなことを好きなだけ。このブログでは不定期に自分の好きなものを紹介したり捌け口にしたりします。

僕の推しは天使だった ホロライブ4期生 天音かなた

 

こんにちは!今回は僕の推しについて紹介していきます!!

 

その名も・・・

 

か・な・たちゃん!

 

f:id:White_12:20220109124119p:image

出典: hololive公式 所属タレント一覧

 

バーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」の4期生として活動中の天音かなたさんです!

 

かなたさんは、天界学園に通う生徒であり生徒会書記を務める傍ら、人々を癒す研究をしているそうです!

 

一人称は「僕」で愛称は「かなたん」、担当イラストレーターはおしおしお先生、ファンネームは『へい民』であり挨拶は

 

「へい!こんかなた〜💫キャッチコピーは握力50キロ!ぎゅぎゅ💕握りつぶしちゃうぞ!ホロライブ4期生かなたんこと天音かなたでーす!」 

癖が強い…ww

 

初期はPowerPointで自己紹介をしたことで「PP天使忍たま乱太郎の乱太郎の声真似が上手いことと頭の天使の輪っかが手裏剣に見えることから「忍者」などと呼ばれていましたw

また、大人気作品『名探偵コナン』について劇場版で登場する棒読みの子供たちの台詞を完コピするなどオタクらしい一面も窺えます!

すげー

 

そんな天音かなたさんですが、昔は大変な生活をしていた苦労人でもあり、「雑草を食べたことがある」「みんなが知っていることを知らない」など 聞けば聞くほど守りたくなるような気持ちが湧いてきます。

 

かなたさんの魅力はなんと言っても

質にあると思います!

いつもは可愛らしい天使のような声からクールな少年ボイス、お婆婆、力強い歌声などギャップに惹かれること間違いありません!

 

また、独特なセンスの持ち主でもあり

オリジナルグッズとして販売中のTシャツの表面にプリントされたのは

 

"PPは僕を裏切るけれど、僕は君を裏切らない。"

うーん独特w(僕も買いましたが、いまだに着れてません)

ちなみに、現在もBOOTHで特典ボイス付きで

4300円でお買い求めいただけます。

 

また、メンバーシップの名前を決める際の候補として挙がったのが

  1. かなたーず
  2. THE かなた
  3. かなたふぁんくらぶ

となっており、彼女のセンスのぶっ飛び具合がわかると思いますw

(結果、THE かなたに決定しました)

 

その他にも、ソーラン節を全部自分の声で歌っい、現在も配信開始前の待機チャットでは

\ハードッコイショ ドッコイショ!/

 

\ソーラン ソーラン!/

と、今やかなたさんの代名詞としてすっかり定着しています!w

 

ですがそのセンスは時折とんでもない形で発揮されることもあり、Nintendo Switchで発売されたゲーム『Miitopia』では、1時間ほどでホロライブのメンバーそっくりのMiiを作成するといったことも!

天才と何かは紙一重って本当なんですにぇ

 

最後に特筆すべきが

常軌を逸した忍耐力 

が彼女にはあるということです。

 

全世界で大人気のクラフトゲーム

Minecraft

では、出現率の低いウーパールーパー27時間以上孵化総数3200匹以上かけて入手したことや、

個人制作で注目を集めたフリーRPGゲーム

Undertale

ではゲーム内最高難易度と言われる"Gルート"

約31時間挑戦数340回以上の末にクリアするという偉業を成し遂げたことで視聴者を大いに湧かせました!!(おめでとう!)

https://youtu.be/Xlx_cAJP13o

https://youtu.be/Woly-KStjt0

 

いかがでしたでしょうか?

他にも天音かなたさんの魅力は沢山ありますので、興味を持った方はぜひぜひ天音かなたさんのYouTubeチャンネルをご視聴してみてください!!

 

最後に、天音かなたさんのオリジナルソング

『特者生存ワンダラダー!!』をご紹介して終わります!

https://youtu.be/mcQs0iQE0bs

 

 

\ かなたーん!/

 

 

特別お題「わたしの推し