人生やるべきことよりやりたいこと

好きなことを好きなだけ。このブログでは不定期に自分の好きなものを紹介したり捌け口にしたりします。

東京卍リベンジャーズ最新話と今後の予想

 

※この記事は週刊少年マガジン最新号(1月12日発売)のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍宮寺堅(ドラケン)の死をきっかけに始まった関東卍會、六波羅単代、そして梵(ブラフマン)による三天戦争は関東卍會が勝利し、六波羅単代首領 寺野南(サウス)は佐野万次郎との戦闘で死亡、六波羅は東卍に吸収され梵(ブラフマン)は解散という結果に終わりました。

病院のベッドで元東京卍會の面々に労われた花垣武道(タケミチ)は、これ以上犠牲を出すまいと一人で戦うことを決意します。だが、恋人である橘日向(ヒナ)に慰められ病院の屋上で花火を見ながらタイムリープしてから繋がった人々の顔を思い出す。佐野万次郎(マイキー)を倒すため、新しいチームを作ることを宣言する。

 

 

最初に声をかけたのは東京卍會時代に壱番隊で共に戦った相棒松野千冬。自分のチームに入ってほしいと頼むタケミチ。その頼みに千冬は「辞表出してくるから待ってろ!待ってたぜ相棒!!

と笑みを浮かべ言う。

 

千冬はチームに入る条件は、チーム名を

サウザンドウィンターズ』とすることだった。もうロゴも決めてあるとのこと。

 

 

次に勧誘したのは聖夜決戦でタケミチ達と共闘した八戒であった。八戒は躊躇いもなくチームに入ると承諾。

 

千冬とタケミチはサウザンドウィンターズのロゴ入りシャツ(特攻服?)を見せつけるが、八戒は「これ着て戦うの?」と引き気味に問いかけるが、千冬は「俺のセンスが迸っちまった」と自信満々の様子。

 

ともかくこれで3人。

次に声をかけたのは元黒龍十代目特攻隊長且つ現・黒龍十一代目副総長乾青宗(イヌピー)。ドラケン亡き後一人でバイク店を経営しているイヌピーにタケミチは「マイキーくんと戦うために作ったのがTWです。お願いします、イヌピーくんも着いてきてくれませんか?」と尋ねると「頼まれるまでもねぇ!俺がオマエを選んだんだ。」とイヌピー。

 

 

時は三天戦争直後に遡り、イヌピーのバイク店の扉を叩く元黒龍十代目現関東卍會幹部・九井一(ココ)。彼はタケミチを抱えて「コイツを…病院へ」と言う。イヌピーは戸惑いながらもタケミチを車の中へ。

彼は何があったかココに尋ねると、「三天時代は終わった。これからはマイキーの時代だ。」と答える。後始末があると言い残し去ろうとするココにイヌピーは「オマエ今幸せか?赤音のことを忘れる人生もあるんだ」と問いかける彼に

ココは背を向けながら「幸せに決まってんだろ?マイキーについてりゃずっと勝ち馬みたいなもんだ」と言った直後、振り返り「イヌピー、オマエはいい奴を選んだな」といつかのマイキーと同じ笑顔を向ける。

 

回想が終わり、千冬は「今日からイヌピーくんもTWのメンバーだ!これを着てくれ!」と特服(?)を差し出すとイヌピーは真顔で痰を吐きつけながら「そんなダセェもん着れるか」と言い放ち、千冬が「あ゛あ゛あ゛あ゛なんて事すのんよイヌピーくん!!」と叫んだところで今週は〆。

 

煽り文『(チーム名とロゴ以外)最高のチームに!!』

最高の煽りですね(笑)

 

 

 

 

・感想とこれからの個人的予想

 

 

 

見開きで特に葛藤もなく八戒が仲間になりましたね!未来ではモデルになってたから足洗うかと思ってたけどそんなことはなかったぜ!

聖夜決戦と関東事変で活躍した八戒が仲間になるのは心強いですね。ただ、登場キャラの戦闘力インフレにどこまでついていけるかという懸念はあります。

 

そして同じく黒龍関連でイヌピーが加入!タケミチに真一郎の面影を感じ、黒龍を託した彼の加入も嬉しかったです。しかし、幼馴染のココはマイキーに背中を預けているため、いずれはまた戦うことになるのでしょうか…

聖夜決戦で忠誠を誓っていた大寿を一撃で倒したマイキーに魅入られたんですかね?タワマンぽいとこにいたので不良から足を洗って真っ当な仕事が出来そうなものですが(笑)

何より最後に発した「イヌピー オマエはいい奴を選んだな」が 『自分は間違えた』の裏返しのようで…  天竺に入れられたりどの世界線でも闇堕ちした東卍にいたり悉く主人公サイドに立ち塞がる壁として描かれていますね。

ともかくこれでメンバーは四人!奇しくも天竺戦で共に戦ったメンツです!

 

 

 

ここからは今後の個人的な予想です。

 

 

サウザンドウィンターズのメンバーは4人となりましたが、まだまだ戦力が足りないことに変わりはありません。では、これからチームはどんなメンバーで構成されていくか?

予想していきたいと思います。

 

 

  1. 瓦城千咒

 

梵の元首領であり、作品内では数少ない女性キャラクターである千咒。決死の表情でマイキーに土下座をして梵の解散を宣言しました。

タケミチとの約束を守るため、彼女は何かしら力を貸してくれると思っています。僕としてはまだまだ彼女の戦う姿が見たいですね。

 

 

 2. ワカとベンケイ

 

元初代黒龍最強コンビの二人。本気のサウスには勝つことはできませんでした。このまま終わるようには思えないのでタケミチに真一郎の面影を見て仲間になる…みたいな展開キボンヌです。

 

 

 3. 元東京卍會の面々

 

三ツ谷隆

元東京卍會弐番隊隊長として要所で活躍したり殺されたりした三ツ谷。デザイナー志望のためパーちんとペーやんの会社で物件探しをしていましたね。関東事変では怪我のため不参加でしたが、そろそろ彼の活躍も見たいところ。TWの特服とロゴとチーム名を仕立て直してくれませんかね笑

 

河田ナホヤ ソウヤ(スマイリー&アングリー)

 

元東京卍會肆番隊隊長と副隊長の兄弟。

目黒のツインデビルとしても有名な二人です。

兄のスマイリーの方は『勝てる喧嘩はしない』というモットーがあり、巨悪となった関東卍會に挑んでほしいです。

弟のアングリーはなんと言っても関東事変で見せた青鬼モードで極悪の世代三人と東京卍會隊長内最強の武藤泰宏(ムーチョ)を一人で一蹴した強さは魅力的です。兄弟が背中合わせで戦う姿とか見たいですね!

 

パーちんとペーやん(林田春樹&林良平)

 

東京卍會参番隊隊長と副隊長の二人。林家さんコンビ。現在は二人で不動産を経営している模様。二人とも腕っぷしは強いでしょうし特にぺーやんの方は九代目黒龍総長・斑目獅音を一撃で倒したり三ツ谷からもお墨付きをもらっているので頼もしい味方になってくれそうです。

また、タケミチのお見舞いで「なんかあったら相談しろよ!」と言っていたのでぺーやんの方は恐らく仲間になる可能性が高いでしょう。

 

 

溝中の四人

タケミチの同級生ズ。アッくんだけ妙に出番が多いので何かしらのアクションはあるハズ。

関東事変での出番少なくね?

彼らと共に始まった物語。最後にカッコいいとこ見せてほしい。(願望)

 

4.柴大寿

大穴。弟と妹にDVをしていたりタケミチ達をボコボコにしたりといい印象のなかった彼ですが未来ではタケミチとナオトを守るため漢を見せました。家族と共に暮らしているのか怪しいですが彼は今何をしているのでしょう。

敵であった時は非常なまでのパワーで他を寄せ付けなかった彼ですが、彼が力を貸してくれれば六波羅単代を吸収した関東卍會との差は大きく縮まるハズです。サウスとコンビとか組んでほしかった(泣)

 

 

5. 半間修二

 

大穴その2。別名「歌舞伎町の死神

考えが一切読めない作品内でも特異な人物。愛美愛主総長代理であったり芭流覇羅副総長だったと思えば東卍に来て陸番隊隊長となったり天竺幹部に鞍替えしたりと掴みどころのない人物。黒幕と思われていた稀咲と仲が良かったようですが、彼が死に際にはいつもの笑顔に涙という悲しんでいるのか喜んでいるのかよく分からない表情をしていました。

彼には謎が残っており4回目のタイムリープでタケミチを見て「あれ? 車乗ってねーじゃん」と発言。まるで未来を知っているかのような言い回しに驚いた方も多いはず。

稀咲が死ぬ前に言いかけた「オレは・・・」の続きを知っているとしたら彼でしょう。

聖夜決戦で壱番隊と一時休戦し手を組んでいた時は結構楽しそうにしてたのでより楽しそうな方について行く感じですかね。

 

 

 

総括

 

いかがでしたでしょうか?『東京卍リベンジャーズ』今まで出会った人々と手を組みチームを創る熱い展開に目が離せませんね。

個人的な考察としては現・東卍よりは人数は劣り苦戦は必死でしょうが、そこに救世主が来たりしてくれると嬉しいですね。(一虎とか)

流石にサイヤ人のように突然強くなったりはアングリーくらいで十分です(笑)

もしくは新キャラが出てきたりとかしたりしなかったり……

そんなことを考えながら待つ来週のマガジンが楽しみです!😊

 

 

※続くかは気分次第です