人生やるべきことよりやりたいこと

好きなことを好きなだけ。このブログでは不定期に自分の好きなものを紹介したり捌け口にしたりします。

生きる理由

 

なんで産まれてきたんだろう

 

なんで生きてるんだろうとよく考えることがある。

 

でも結局いつもわからなくて余計頭ん中ぐしゃぐしゃになって悩んで考えるのを止めて

 

ゲームやら漫画やらSNSやらで時間を浪費する。

 

これらをやるために生きてるのか?と考えてもそうかもしれないしそんなことでいいのかと思ったりもする。

 

身長も体重も視力も聴力も体力も勉強も趣味も話術も人より優れたことも何一つ思い当たらないのに欠点だけは山積み。

 

受験を逃げて、就活失敗して落ちまくって。

 

努力しないで言い訳ばっかりして。

何度も死にたくなった。死のうとした。自分なんて死んでも誰も悲しまない、楽になりたいと。

 

それでも死ぬのがやっぱり怖くて死んじゃダメだと他人に言われてそれに流される形で今日まで何となく生きてる。

 

こんな人生でも何かできるのか?

昔テレビで見たスーパースターみたいになれるのか?

親に恩返しできるのか?

 

そんなことを思いながら今日は筆を記す。

 

 

書いていたらこの曲が頭に浮かびました。

とても良い曲ですのでよろしければ聴いてみてください。

 

https://youtu.be/eq8r1ZTma08